1. HOME
  2. ブログ
  3. 居酒屋 風花/お好み焼きに欠かせないキャベツのこと

居酒屋 風花/お好み焼きに欠かせないキャベツのこと

こんにちは。
兵庫県明石市にある”風花”です。

 

風花は、お盆も通常通り営業致します。

 

突然ですが、キャベツはお好きですか?!

生のキャベツは少し苦手。

そんな方でもお好み焼きに入ったたっぷりキャベツは美味しく

食べられる。そんな方も多いとおもいます。

今日はそんな、お好み焼きに欠かせない”キャベツ”について

食べると嬉しい効果などをお伝えしようと思います。

◆キャベツの栄養成分は?!

 

・ビタミンC、ビタミンK

疲労回復や、風邪の予防に効果的なビタミンCが豊富に含まれています。

又、骨の形成や、血液凝固促進に貢献しているビタミンKも豊富。

 

・ビタミンU

ビタミンUはキャベジンです。どこかで聞いたことがあるかもしれません。

これは胃などに対する抗腫瘍作用があります。

腫瘍の予防や治療にすごく高い効果があると言われています。

胃が弱っているな~・・・

なんて思った時にキャベツを食べるといいとか。

 

・ジアターゼ

胃もたれや胃酸過多、胸やけにも効果があるジアターゼ。

でんぷん分解酵素が消化を助けてくれます。

大根に多く含まれているというのは良く聞きますが

実はこのジアターゼ、キャベツの方が多く含まれているんです。

 

 

いかがでしたか?!

疲労回復効果もあるキャベツ。

ちょっと暑さでお疲れぎみな日にたっぷりと摂ってみてくださいね!

店舗情報
居酒屋 風花
ご予約・お問合せ
TEL:090-3037-5947
〒673-088 兵庫県明石市鍛治屋町5-30
【モーニング】水・木・金 9:30~11:30
※12:00~14:30 店内メニューすべて可能
【ディナー】 日・火・水・木 18:00~22:30
金・土 18:00~24:00
定休日:月曜日
テイクアウト可
美味しい、日本酒とにくてんをぜひ。

 

関連記事